2008年04月06日

遊びから生まれる♪

DWC-4.jpg DWC-1.jpg DWC-5.jpg 

4/5(土)は「Dance with Colors 〜音と遊ぶ」ワークショップを開催☆

色鉛筆、クレヨン、蜜蝋のクレヨン、パステル、オイルパステル、
サインペンなど、さまざまな画材を使って、音楽を聞きながら
自由にお絵描き♪


クレヨンなどを使っていると、まさに子どもに戻っていく感じ。

音を聞きながら、ただ色をぐいぐい塗っているだけで、
楽しくなってくる。

DWC-2.jpg DWC-3:

アイマスクをして描いたり、左手で描いたり、
いろいろな形の葉っぱを使って描いたり。。。


この葉っぱを使って描くのに、結構みんなはまっていて、
おもしろかった♪

紙の下に葉っぱを置いて、上からクレヨンや色鉛筆でこすったり、
紙の上に置いてかたどったり、表現はさまざま。


それぞれのユニークな個性が出て、たくさんの素敵な作品が
生まれました☆


<参加者の感想より>

かわいい 昨日はありがとう☆
 心ゆくまで、音と色と戯れた午後でした。^^

 形は偶然が創る・・それでいいと思うんです。
 自分にもどうなっていくか分からないワクワク感は絵を描く醍醐味ですね。

 形とも戯れることは可能ですよね。^^  また遊びましょう。

かわいい 久々に絵を描いたので、脳がゆるんでいる感じです。。。
posted by ヴァユ at 00:12| Comment(0) | アートな日々♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

